このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

News 新着情報

出張ウェディング

クロフネブライダル同窓会♪!?

先日、大阪で行われたウエディングセミナー、おかげさまで大盛況でした!!

結婚を控えたリアルカップルの真剣さはもちろん
セミナーの翌日、早速彼女にプロポーズしたらOKをもらいました!
という嬉しい報告をくださった一方…

「結婚への気構えを学びに来ました」という男子三人組は
「彼女は?」と聞いたら全員うつむいてましたが…(^^:

みなさん真剣に聞いてくださり、今後の役にたってくれたら嬉しいです。

 

毎度毎度聞いてるはずなのに、なぜかスタッフの自分も一緒に聞きいってしまい
写真を撮るのを忘れてしまいました(^^:それほど引き込まれます!(笑)

 

次は東京でセミナーを開催します。 お暇な方ぜひご参加くださいませ。

【お申込み・お問合わせ】
080-2644-5515
info_kurofune_bridal@yahoo.co.jp

 

 

…そして、大阪セミナーの後、夕方からは同窓会を開催しました!

 

同窓会と言っても、共通なのはウチのプロデュースを受けたということだけ。

私達は皆さんのことをよく知っているけど、みなさん同士は初対面。

なのに全員があっという間に仲良くなり、私たちが間を取り持つ必要が全くない。

 

みんな自分の結婚式の写真を見せあったり
新生活の話をしたり、子育ての相談をしたり…
私たちが間に入らなくても勝手にどんどん仲良くなってくれるんです。

…で「私達の結婚式が世界一!」と、みんな胸を張って思っている(笑)…全員が全員(笑)

それぐらい真剣に考え、精一杯準備をし、それぞれが最高の1日だったということですね

 

この方々に囲まれていられる今この瞬間がありがたくて、ありがたくて。

お礼の挨拶の時には不覚にも涙がチョチョ切れました。

 

結婚式をプロデュースさせていただいた皆さんにはもう何のお返しもできないけれど
皆さんさんに教えたもらったことをこれからのカップルに伝えていきます。

みなさんの存在が私達の自信になり、力になります。心からありがとう!

 

10487249_719639358159401_7477085853258224420_n

 

 

 

posted at 2015/ 06/ 27

一年で最も緊張する日!?

高校生のある時期まで、私(中村典義)は将来学校の先生になるんだと
漠然と思っていました。

結局先生にはならず、多くの夢多き若者に悪影響を与えずに済んだのですが
一年に一度だけ先生になる日があります。

 

福岡大学経済学部ベンチャー企業論

私が一年で最も緊張する日です(笑)

 

普通の講演やセミナーはわざわざお金を払ってまで私の話を聴きたい
という方々の前で喋ります(ありがたいことです)。

まれに眠気をもよおす方もおられますが
少なくとも最初は聴こうという意識が溢れています。

しかし学校の授業は学ぶためだけでなく単位のためにやってくる学生さんもいますし
私の話を聴きたいと思われたのは教授であって学生さんではありません。

 

聴く気のない生徒ばっかりだったらどうします?
しかも18~22才の4年生大学に通う学生さんですよ。
まだまだ結婚なんて考えていませんよ!

 

しかもその講義では教授から依頼された企業経営者が1年間に30人も話すのですよ。
比べられますやん…

 

しかもお昼を挟んで午前中に一時間と午後に一時間半ですよ。
眠たいに決まってますやん…

 

勇気を試す日と思って依頼を受けるのですが、一年で一番ブルーになる日なんです。

 

結果的には寝る子もほとんどいなくて大盛況、 気が大きくなった私は
「ぜひ来年も!」と言われ、ついチョーシこいて「ハイ喜んで!」と答えてしまい
一年後にまたブルーになる…をかれこれ4年繰り返しています。

 

でも学生さんの真剣な眼差しの前に立たせてもらうことは誉れであり、責任を感じる。
この子達の人生に少しでも役立ってほしいと心から思うのであります。

 

1467422_717605148362822_6237574872861444342_n

 

そして、6月27日㈯は山口で、7月26日㈰は東京でウエディングセミナーがあります。

 

きっと聴く意志のある方々が集まってくださると思います…

彼女に無理やり連れて来られた彼氏さんもきっと眼の色が変わると思います。

まだ相手がいない人も…子どもの将来の為に、という親御さんも…

【結婚式】に対して【結婚する】ということに対してガラッと意識が変わると思います。

 

多くの人に是非聴いてほしい!!
少しでも興味のある方は【080-2644-5515】までお問合わせください。

 

15,07,26 Adicセミナーチラシ

posted at 2015/ 06/ 25

ウエディングセミナー☆6/21大阪,6/27山口,7/26東京 開催!

6/21の大阪セミナーに続き、6/27の山口セミナーへのお申込み
皆さんありがとうございます!!

好評につき、【東京でのセミナー開催】が決定致しました!!

関西方面が続いていたのですが、東京は本当に久しぶりです。
おそらく2年ぶりぐらいです^^;

次またいつ開催されるか分かりませんので、皆さん是非お越しください。

 

 

「何の為に結婚するの?」

「何の為に結婚式を挙げるの?」

「会場選びのポイントとは?」

「後から上がらない見積りの取り方とは?」

「ゲストに喜ばれるお披露目とは?」

 

結婚式だと「一生に一度のことだから…」とついつい高いオプションにしてしまいがち。

だってそもそも、そのオプションが本当に必要かどうかなんて分からないですよね?

 

ーーーハンバーガー屋さんに行ってーーー

「追加でポテトはいかがですか?」

「ドリンクはいかがですか?」って聞かれれば

その時のお腹の空き具合や、お財布の中身を見て自分で
「ポテトもいるのか」「ドリンクもいるのか」「ハンバーガーだけで良いのか」
判断できますよね。

 

ーーーでもこれが結婚式になるとーーー

「お料理、もう少しグレードアップしてはいかがですか?」

「お衣装、もう1着着ませんか? 今なら半額で出しますよ」

「引出物は割り切れない品数と言いますし、もう1品増やしてはいかがですか?」

と聞かれたら、それが適正なのか、本当にいるのか、購入した結果どうなるのか…
きちんと判断できる人はとても少ないと思います。
むしろ判断できなくて当然だと思います。生まれて初めて結婚式を挙げるのだから。

だからこそ、みなさんに知って頂きたいのです。
ちょうどこれから結婚式の準備をしようと思っていた人はもちろん
・すでに準備を進めている方
・プロポーズもされてない、なんなら相手もいないけど、先走って聞いておきたい人
・まさに適齢期を迎えたお子さんを持つ親御さん

 

みなさん大歓迎です☆
下記連絡先までお問合わせください。

080-2644-5515
info_kurofune_bridal@yahoo.co.jp

 

15,07,26 Adicセミナーチラシ

 

 

———-以下詳細———–

 

◆日時:2015年 7月26日 ㈰  13時00分開始(12時30分より受付)

 

◆会場:葉山庵Tokyo 青山ラピュタチャペル
東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル8F
TEL 03-5524-5667
最寄駅 地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口より徒歩2分

 

◆参加費:おひとり1000円(当日現金払い)
(ブライダル関係業者さんはお一人3000円)

 

◆対象:結婚をお考えのカップルさん
将来の結婚の為に情報が欲しい方
子どもがそろそろ…という親御さんも大歓迎

 

東京だけでなく、大阪・山口へのお問合わせもお待ちしております!

 

 

posted at 2015/ 06/ 05

岩手ウエディング♪

私達のお仕事は“ブライダルプロデューサー”
結婚式のプロデュースや司会はもちろんのこと
結婚式だけでなく人生においての『プロデュース』を教える勉強会もさせて頂いてます。

とある会場にて、やる気満々な人達の中…
最後列でものすごい目ヂカラで熱心に聞き入る男性がいました。

懇親会の席で
「娘が3人いて、いずれその日が来るだろうから大変参考になりました!」と
おっしゃって帰っていったその方から、 翌日ご連絡をいただきました。

男性 「早速なんですが出張ウエディングお願いします!」

中村「…???」 「はぁ?」

 

やたら前向きなその方に詳しく聞いてみると…

懇親会の後帰宅したのが深夜、そのまま就寝し、
今朝から中村の本を読んでいたところ…

長女から 「お父さん私結婚したい人がいるの。その人との子供もお腹にいるの。」
といきなり!しかも満面の笑みで告げられたそうです。
…で早速クロフネブライダルに連絡をくれたとのことでした。

 

中村「でもお嬢さんも彼も、私のこと知らないでしょうし

二人が私のプロデュースを望まれるかどうか…」

男性 「なので今娘に中村さんの本を読ませてます!」

その日の夕方また連絡がきて…

 

「2人がぜひ一度中村さんにお会いしてお話を聞いてみたいそうです!
今ここに2人揃っているので電話替わります!」

電話口の若いカップルは明らかにとまどっていた。
お会いしたいという言葉も言わされてる感満載だった。

男性「ということで、2人の住んでいる岩手までお越し頂けますか?
あとは二人の判断に任せますのでよろしくお願いします!!」
父の策略なのは明らかでした…

お二人にお会いした時に聞いてみました。

中村「妊娠が分かった時どう思いました?」
彼女は「ニヤニヤしちゃいました」と嬉しそうに言い
彼は「男かなぁ女かなぁと思った」とはにかみながら言った。

まだまだ若いけど、とっても腹のすわった堂々としたカップルでした。
あの二人なら、そしてまわりの方々からあれだけの支えと応援をいただいているなら
大丈夫! 絶対幸せになる!!

 

それから数カ月。迎えた式当日。

 

二人の写真を撮りまくる父

11159549_689715297818474_132898176544794488_n
移動中、娘のドレスのすそを頼まれてもないのに持つ父

13129_689715324485138_6121302991388502302_n

 
指輪の交換や誓いのキスを最前列で撮る父
娘を彼のもとへエスコートする父

そして新婦を奪い合う父と中村のスリーショット☆

11067936_689715474485123_6529599957390736722_n

 

 

ふたりの周りにはこれだけ沢山の応援してくれる人達がいます!

 

CIMG0245

 

生まれてくる赤ちゃんと共に、幸せな家庭を築いてくださいね♡

CIMG7164

 

 

 

 

posted at 2015/ 06/ 03

PAGETOP