このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

News 新着情報

出張ウェディング

ご無沙汰しております☆

みなさん、大変お待たせ致しました!
前回からだいぶ空いてしまいましが、その間たくさんの結婚式がありましたので
これから順次、更新していきます!

まずは、一番最近の結婚式!

一昨日、大阪にておこなわれたのは
午前中、神社にて親族のみの厳かな神前式を
その後レストランにて、親族へのお披露目食事会。
夕方からは、友人を中心とした1.5次会!
(最近増えてきた1.5次会とは…披露宴ほど堅苦しくなく
二次会ほどカジュアルすぎず、まさに披露宴と二次会の間です)
(御祝儀制ではなく、会費制が殆どですが
お食事はビュッフェやコースどちらでも良かったり、着席だったり、立食だったり…
好きなように内容を決められます。)

そして今回クロフネでは、披露宴と1.5次会を全てプロデュースさせて頂きました。

ガチガチに緊張している新郎さんと、緊張の“キ”の字さえ感じさせない
むしろ楽しんでいる様子の新婦さん。

 

厳かな空気の中で執り行われる神前式はやっぱり素敵でした。
無事に挙式を終えると、急いで洋装に着替えてレストランへ…

ご親族との食事会は少人数だったため
各席をゆっくりまわって写真も沢山撮れ、終始和やかムード☆

余興代わりに、ちょっとしたゲームをしたりして皆さんに楽しんで頂きました。
しかも景品は、どの家庭でも貰って嬉しい【お米!!】

そして通常であれば、締めに新郎の父と、新郎が挨拶するものですが
この日は「新婦父の挨拶」も、して頂きました。
定型文を殆ど使わず、親として新郎新婦に対する想いを素直に話す姿は
とっても素敵でした。

そんな温かいお披露目を終え、今度は友人たちの待つ会場へ・・・

と、そこにはなぜかサルやら、バニーやら、なすびやら…なんかいっぱいいる…

 

どうやら幹事さんの提案で「仮装パーティにして新郎新婦を驚かそうよ!」と
参加者に無茶な呼びかけをしたとろこ、殆どの方が素直に受け入れ
みなさん自前で用意されたそうです。

こんなのがいっぱいいたら、楽しくならないわけがない!

そんな動物たち!?に囲まれて
「ここにいる皆さんは誰も神社での挙式を見ていないから…」ということで
改めて人前式を行いました。それもかなり気さくに…

誓いの言葉は通常、新郎新婦が読み上げるものですが
新郎さんが「きちんとしたプロポーズをしていない」ということで
プロポーズっぽい誓いの言葉を読み上げたり…

結婚証明書の代わりに、ウエディングツリーに出席者全員の押印をしてもらったり…

歓談中もとっても和やかというか、凄い盛り上がり…
余興代わりに行ったのは【ただの、じゃんけん】でしたが
景品が【現金】となると
会場はクーラーが効かないぐらい凄い熱気に包まれていました!

通常お披露目を終えると「準備が大変だった…」と思う方が多いようですが
この日は真逆の嬉しい言葉を頂きました。
「毎月皆で集まっていた打合せがもう無いと思うと寂しい…」
「結婚式だけじゃなくて、準備からもう1回全部やりたい~!」と。。。

そんなこと言われたら、また集まりましょう!
「反省会」という名の「ただの飲み会で!」

おふたり、末永くお幸せに~♡

posted at 2013/ 04/ 08

PAGETOP