このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

News 新着情報

出張ウェディング

ウエディングレポ☆愛知

今回ご紹介するのは
近年の中では間違いなく「苦労した結婚式No1☆」

というのも新郎新婦さんのお仕事は移動販売車
クレープだったり、焼そばだったりを売っているアレです!

 

 

あのカワイくてオシャレなキッチンカーで自身もお店を出している新郎新婦さん。

移動販売車の仲間を集めてイベントやセミナーを企画しているだけに
「将来はキッチンカーを使った“青空ウエディング”を事業として展開していきたい」
という夢があり、 その第一号を自分達の結婚式でやってみよう!
というのがことの発端でした。

企画の最初から約1年間関わらせて頂き、苦労したことをあげればキリがありませんが
あげるならば、まず…

①イベントとして結婚式をやらせてくれる場所がない!
…屋外でやりたいけど、雨が降った場合にも対応できる屋根付きのスペースもほしい

②みんなを巻き込んでやりたい!
…招待客だけでなく普通に遊びに来ている人達も巻き込んだ結婚式イベントにしたい

③料理の手は抜かない!
…キッチンカーの仲間の中でも腕利さんを集めチームをつくり
キッチンカーでフルコースを出すために練習を積み重ねました

会場と考えていた公園から理解してもらえず、企画書を出しては断られ
また企画書を練り提出しては断れ…の繰り返し。

全部手作りにしたいのはいいけど、じゃあ誰に頼むのか?
衣装は?料理は?親族へのおもてなしは?一般の方に楽しんでもらう為には?
雨が降ったらどうする?風が強かったら全部飛ばされない?電源はどうする?

こんな難問が数えきれないほどある上に、新郎さんは一切妥協を許さない超こだわり派!
でも「将来青空ウエディングを事業としてしたいから、最高のおもてなしをするんだ」
という熱意に魅かれ、たくさんの協力者、応援者が集まり、実際本当に形になりました。

会場となったのは愛・地球博が行われたモリコロパーク。

神主さんにもお越し頂き、朝から神前結婚式
大テント広場で親族と来賓をお招きした披露宴
会場の飾りは細部までこだわり、手作りとはいえ本格的なコーディネート
料理はキッチンカーでつくるフルコース


午後は大芝生広場に移動し、友人達を中心とした楽しいウエディングパーティ
こちらは一般の方々も参加頂き、大盛況のパーティとなりました。

たくさんの人に「おめでとう」と言ってもらった新郎新婦さんは
「自分の知らない人達は、相手の友人だと思っていました」と言っていたお二人。
でもそれは実は、普通に公園に遊びに来られていた一般のお客さんだったんです。

幸せで楽しい空間に境界線なんかいらない。そんな素敵な時間を体験させて頂きました。

 

 

…この結婚式の後
お二人のもとに早速青空ウエディングのオーダーが2件も入ったそうです。

成功を心よりお祈りしています!!

 

posted at 2013/ 09/ 19

PAGETOP