このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

News 新着情報

出張ウェディング

~伊勢神宮祈念婚~

静岡から賑やかな一家にお越しいただきました。

結婚36年を迎えるご夫婦と娘さんご一家。

この娘さんの結婚式をプロデュースさせていただいたのは7年前
結婚式だか祭りだかわからんような盛り上がりだったのも良い思い出。
絶対ヤンチャだったはずのお父さんは今もそのまんまで
多分たくさんの喜怒哀楽を経験したお母さんと大の仲良しで
過ごした年月がちゃんとお二人の歴史になっているお父さんとお母さん。

 

本当は結婚30周年か36周年の時に来たかったけど…と言いつつ
お孫さんも加わり、親子三世代で伊勢神宮へお参り。
大家族での参拝はとにかく賑やかで
同行した私たち両手は元気な男の子達が奪い合ってくれて
いつもの参拝とは違った楽しい時間でした(^^)

 

「夫婦二人だけで行かせてあげればよかった」と少し後悔する娘

しかし参拝前夜お母さんは、ご自身の結婚式の写真を前に言われました。
「36年前の結婚式はたくさんの人たちに見守られました。
明日の祈念婚は娘夫婦や孫達と迎えられる。こんな幸せなことはない。」
36年前2人だけだった家族は、3人のお子さんが結婚しもうすぐ8人目のお孫さんが産まれる。

家にとって「明るさ」がいかに価値のあることか をこのご夫婦は教えてくれました。

明るい歴史はこれからもずっと続いていくことでしょう(^^)

 

posted at 2018/ 05/ 06

PAGETOP