ブライダル プロデュース

News 新着情報

出張ウェディング

今までの関係を築き直せる日!?

結婚式は“今まで支えてくださった皆さんに感謝する日”であり
“今までの関係を見つめ直し、新たな関係を築ける日”でもあります

 

入場エスコートの時、お嫁さんの手を引くお父さん。

その手の“繋ぎ方”で親子の関係が垣間見えることがあります。

 

…何のためらいもなく、お互いに手を差し出す親子
…嫁に出したくない気持ちを抑え、お父さんから手を差し出す親子
…お父さんの方が遠慮してしまい、娘から手を差し出す親子

 

しかし、この日の父と娘はどこかぎこちなく、どこか不安げに
薄いガラスを触るかのように、そーっと手を差し出す二人の姿がありました

 

CIMG7430

 

その答えが分かったのは、披露宴の最後「新婦さんからご両親への手紙」

 

~以下、実際のお手紙より抜粋~

お父さん、お母さん、私は彼と今日この日を迎えることができて本当に幸せです。

私は、高校から大学生の間、ろくにお父さんと話さずにいました。

私が毎日無視し続けても「おはよう」と「いってらっしゃい」「おかえり」を

言ってくれてたのに、返事もしなかったこと、今になってものすごく後悔しています。

うちに遊びに来た友人にも「さすがにヒドイ」と言われた程です。

私も大人になり、数年前にやっと和解できましたね。

許してくれて、ありがとう。

本当は、ずっとお父さんのことが大好きでした。

一人の人間として信用してくれてた事、感謝しています。ありがとう。

 

CIMG7690
学生の頃、お父さんを遠ざけてしまっていたこと。
しかし『結婚』を機にその関係を新たに築いていける。

結婚式を終えて数カ月…今では父と娘のふたりだけで食事に行くようになったそうです。

今までの二十数年間で築いてきた関係は、そう一気に変わるものではないでしょう。
二人で食事に行っても、交わす言葉はごくわずか…。

それでも、少しずつ歩み寄り始めた二人。
時間が足りなくなる程もっと話したい!と思う日もそう遠くはないはずです。

たくさんの愛に包まれて、いつまでもお幸せに。

 

CIMG0273

posted at 2015/ 12/ 23

PAGETOP