ブライダル プロデュース

News 新着情報

出張ウェディング

一年で最も緊張する日!?

高校生のある時期まで、私(中村典義)は将来学校の先生になるんだと
漠然と思っていました。

結局先生にはならず、多くの夢多き若者に悪影響を与えずに済んだのですが
一年に一度だけ先生になる日があります。

 

福岡大学経済学部ベンチャー企業論

私が一年で最も緊張する日です(笑)

 

普通の講演やセミナーはわざわざお金を払ってまで私の話を聴きたい
という方々の前で喋ります(ありがたいことです)。

まれに眠気をもよおす方もおられますが
少なくとも最初は聴こうという意識が溢れています。

しかし学校の授業は学ぶためだけでなく単位のためにやってくる学生さんもいますし
私の話を聴きたいと思われたのは教授であって学生さんではありません。

 

聴く気のない生徒ばっかりだったらどうします?
しかも18~22才の4年生大学に通う学生さんですよ。
まだまだ結婚なんて考えていませんよ!

 

しかもその講義では教授から依頼された企業経営者が1年間に30人も話すのですよ。
比べられますやん…

 

しかもお昼を挟んで午前中に一時間と午後に一時間半ですよ。
眠たいに決まってますやん…

 

勇気を試す日と思って依頼を受けるのですが、一年で一番ブルーになる日なんです。

 

結果的には寝る子もほとんどいなくて大盛況、 気が大きくなった私は
「ぜひ来年も!」と言われ、ついチョーシこいて「ハイ喜んで!」と答えてしまい
一年後にまたブルーになる…をかれこれ4年繰り返しています。

 

でも学生さんの真剣な眼差しの前に立たせてもらうことは誉れであり、責任を感じる。
この子達の人生に少しでも役立ってほしいと心から思うのであります。

 

1467422_717605148362822_6237574872861444342_n

 

そして、6月27日㈯は山口で、7月26日㈰は東京でウエディングセミナーがあります。

 

きっと聴く意志のある方々が集まってくださると思います…

彼女に無理やり連れて来られた彼氏さんもきっと眼の色が変わると思います。

まだ相手がいない人も…子どもの将来の為に、という親御さんも…

【結婚式】に対して【結婚する】ということに対してガラッと意識が変わると思います。

 

多くの人に是非聴いてほしい!!
少しでも興味のある方は【080-2644-5515】までお問合わせください。

 

15,07,26 Adicセミナーチラシ

posted at 2015/ 06/ 25

PAGETOP