新着情報

お知らせ INFORMATION

あこがれ先生プロジェクト@静岡

8月18日
あこがれ先生in静岡
大盛況にて終了致しました。
主催をして下さった実行委員会の皆様、協賛くださった地域の方々
そして何よりも会場に足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございます。

なんと今回は、来場者の方内7割が先生方!!
嬉しい限りですね。1時限めの金先生(小学校教諭)

身体を動かし、先生が学校にて実践されている
算数じゃんけん、あいさつ、子供達の「息」をそろえる練習・・・と
様々な工夫を授業に盛り込み、話しを聞いているだけで大人の僕も楽しくなりました。
大はしゃぎでメキメキと子供達が成長する様が頭の中に浮かびます

2時限め香葉村先生(小学校教諭)

1時限めとは、ガラッと変わり、ドーンと心に響く時間
香葉村先生の子供達との接しかた、それにまつわるストーリー
「先生」というよりむしろ「人」として生徒達に接し
そこから生まれる感動のストーリー、涙、涙の心の授業

3時限め江口校長先生(中学校校長)

親、地域、学校の三位一体で子供達を育てたい!!
情報発信をすることで先生達を元気付け、地域の保護者達に「先生」「学校」「生徒」・・・
を知ってもらう。そして、現場の先生達の責任を全部持つ。
僕の仕事は・・・と語る校長先生。

伝わらないですよね。
とにかくにも、キラキラに輝く先生方。そんな先生を応援するこのイベントが大好きですわ。

どの先生にも共通して、
「こども達のために」という信念を感じました。

How to や スキルも,
もちろん大切ですが、まずは子供達を思う気持ち!!
皆様の近くの地域の先生方もきっとこんな気持ちです!!
応援してあげて下さい。

posted at 2012/ 08/ 24

PAGETOP