新着情報

2/24-26 2021冠企画(参加者・発案者 中村文昭)

2021.01.05

2020年あなたにとってどんな年でしたか……?

2021年あなたにとってどんな年になりますか……?

 

2泊3日という時間の流れの中オンラインでは決して味わえない
「大切な」『こと・もの・ひと』がここにある。
オンラインでは絶対に気付かない「あなた」がここにいる。

 

断食(エネルギー、情報)・みそぎ・童心行・正式参拝・納官体験・明けの食事等。様々な体験を重ね合わせることで、心の底から様々な言葉があふれ出る。

 

入れるということの真逆、出し切った状態で
自分の魂の奥底から突き上げる、にじみ出る何か……
教わるのでなく、湧き出てくるもの。

 

その何かを大切にすることは、今後の人生を自分らしく歩む術に繋がる。
告知動画としては、長いですが。中村文昭の想いがしっかり伝わります。
是非、1度ご視聴ください。

 

 

 

— テーマ① 【死】感じることで、【生】を感じる —

 

人は、死ぬ間際 我が人生を振り返る。
できたこと、できなかったこと。したこと、したかったこと。得たもの、得れなかったもの。

 

断食から始まる 空っぽにする3日間。真っ白になる3日間。

 

断食を行った人は、分かると思いますが、エネルギーを補充することを断つと、身体は省エネモードに切り替わります。生命力という人間に備えつけられた、誰しもが持つ力です。

 

身体は、エネルギー消費することを避けるため睡眠という選択を自然と行います。
どれだけ寝ても寝足りない……頭はぼんやり……
「死に歩み寄る」まさにこの言葉がふさわしい。

 

そんな状態で、みそぎ(水行)を行います。
極寒の2月、雪は積もらぬ伊勢といえど夜の気温は、2、3度程度。水温も同等…
中村文昭の言う「出来ない理由もりだくさん」の状況下での水行。

 

心を整え、入水。
整えたはずの心も川の流れに、そして冷たさに触れることで真っ白に。
ここまでくると、本能は、「死」を間近に感じているはず。
そして、仕上げ。納官体験。「死」んで頂きます。

 

あなたが過ごす日常は尊く、そして大切なものは身近にある。

 

棺桶体験はそんなことをあなたに教えてくれる。
自然とこぼれる涙は、あなたの心を美しくしてくれます。

 

そんな時間を経て、明けの食事。
大根の煮汁に梅干しをといたものを飲み、宿便(腸内に貯まった老廃物のお掃除)。

 

身体を真っ白な状態にして、胃に負担をかけることを和らげるために、野菜やおかゆといった身体に優しい食事を取って頂きます。質素な食事でも……

 

まさに【生】を実感する瞬間。

 

 

— テーマ② 正式参拝 —

 

断食による身体が整いつつある状態。
みそぎによる心が綺麗な状態。

 

真っ白な状態での正式参拝。
参道(産道)を通り正宮(子宮)へ。

 

誰しもが通ってきた道を再び歩む。
子供心を思い出し、失った記憶に近づく。

 

命戻り。

 

「自分は何のために生まれてきたのか……」
ここでも人生を振り返る時間。

 

 

— テーマ③ 断食(情報) —

 

あなたは、自分の人生をしっかりと歩んでますか?

 

朝起きれば携帯のチェック。
昼食を取りながらPC画面でSNS。
夜はTVでも見ながら、一日の疲れを癒やす。

 

社会がどう動いた、知人が何をしてる、著名人がこんなことを言っている。
知らず、知らずのうちにあなたが歩んでいる、あなたの人生に他人がたくさん入り込んでいる。

 

あなたの言葉は、あなたの言葉に非ず誰かの言葉に。
あなたの感性は、あなたの感性に非ず他人との比較に。
そんな風になっていませんか?

 

携帯電話、PC、ダブレット等を使用する時間に制限を設け
「今、ここ、自分にフォーカスをする」

 

入れることをやめれば本来の自分が見えてる。

 

 

 

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

 

生きている限り、すべての人に死が訪れる。

 

にもかかわらず、命の期限を知ったとき、なぜ人は後悔するのだろうか。
体が衰え、ひとりで動き回ることすらままならない。

そのとき、物質的な欲や他人の思惑などにとらわれる必要はなかったと気づき、自分にとって本当に大切なことが見えてくる。

 

そして、それを後回しにしてきた自分に憤りを感じ、後悔を抱くひとがほとんどだという。
根本の原因は何だと考えますか?

 

自分の本心に向き合わなかったことにあると言われています。

 

あなたに残された時間はどれくらいですか?
あなたはどれくらい自分の本心と向き合っていますか?

あなたの命は全て知っています。

 

 

— 感染症予防対策の徹底—

 

※1 200名以上収容可能スペースを70名で貸し切ります。
※2 参加者のマスク、手洗い、消毒の徹底。
※3 37.5度以上の方は参加不可。

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

——– 日 程 ——–

2021年 2月24日 13:30~ (現地集合)
     2月26日 ~13:30 (現地解散)

【2021/02/24(初日)】

13:30 修養団 伊勢道場 集合(断食開始から24時間)
・JR伊勢市駅、近鉄伊勢市駅より車で10分
・近鉄五十鈴川駅より車で10分

◆ 挨拶・講話 担当:中村文昭
◆ 講話・ワーク(童心行) 担当:修養団
◆ みそぎ(水行)
◆ 座禅×般若心経

 

【2021/02/25(2日目)】

◆ 清掃
◆ AM 正式参拝
◆ 座禅×般若心経
◆ 納官体験

 

【2021/02/26(3日目)】

◆ 明けの食事
◆ 清掃
◆ 感想シェアタイム
◆ 総括 担当:中村文昭

13:30 修養団 伊勢道場 解散

 

※2021/02/23(各自準備)
13:30以降 お水、お茶、お塩以外の飲食をお控えください。

 

 

【定 員】70名 

(1/18追記)募集開始から約2週間で満員御礼!そのため追加募集(以降、追加募集無し)

【参加費】¥70,000(税込)

 

 

——– 注意事項 ——–

※ 全ての行程・講習への参加準備はしておりますが
  体調の不良や体力の低下を理由にお見送りすることは可能です。
  講習への参加は自己責任でお願い致します。(当日判断可能)

※ 講習内で行う断食中は、お水・お茶・お塩 以外の飲食は、控えて頂きます。
  様々な断食やファスティングが存在しますので、こちらがご用意した方法に従って頂いても良いですし、自身が行っている断食を実践して頂いてもかまいません。

※携帯電話、PC、ダブレット等を使用する時間に制限を設けます。
 必要最低限の連絡やメールの返信のみというような事を意識して頂きます。
 参加者の方には、講習参加前にスタッフ(中西)の連絡先を 家族や会社の方にお知らせください。
 緊急時には、中西に連絡をするように周知の程お願い致します。
 中西に連絡があった際、講習中でもお電話お繋ぎさせて頂きます。

※ 感染予防策としまして、当日、検温をさせて頂き 37.5度以上のお客様に関しては、ご参加頂けません。

 

 

 

【申込み】https://forms.gle/8XK1nQPPFdVd1jxf8

【主 催】有限会社クロフネカンパニー
三重県伊勢市小木町560-8 

お問い合わせ:担当中西 080-1583-1343
kurofune_nakanishi@yahoo.co.jp


クロフネカンパニーのフェイスブックページ

講演会・イベント・商品などの各種お問い合わせは

  • フリーダイヤル 0120-81-9620
  • Fax 0596-36-7575
プロジェクト一覧
中村文昭講演会
中村文昭と学ぶ「人のご縁」塾
ビュッフェレストラン クロフネファーム | 三重県 伊勢市
映画「何のために」
ご縁紡ぎ大学
クロフネブライダル
耕せにっぽん!!
あこがれ先生プロジェクト
ご縁町商店街