4/23@福岡・北九州市

4/23@福岡・北九州市

2017.03.02

どうしても聞いて欲しい話しがあるや!!
中村文昭 特別講演会!!中村家次男の日向も登壇!!

飛び出せにっぽん!!
~かわいい子には旅をさせよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月、中村文昭は長男の大和(やまと)を「実験、実験」とニュージーランドに送りこんだ(留学させた)。そして、2016年4月、大和の実験をもとに次男日向(ひゅうが)を鹿児島のIBS外語学院へ入学させた。運動神経は、よかったものの英語はさっぱり二人、しかし親元を離れた二人の選択肢は「やる、頑張る」しかなかった。が、その環境のおかげで二人は大きく成長することができた。二人の成長ぶりは違えど、成長のスピードは父文昭の想像をはるかに上回るものだった。 その成長を息子達から感じた中村文昭は、今回の講演会のサブタイトル「かわいい子には旅をさせよ」を大きく実感することにつながった。親としての胸中や体験談、そして息子の成長ぶりを赤裸々にたっぷりお話しさせて頂きます。また当日は、この一年間で成長した日向の日本文化についての英語スピーチを披露させて頂きます。
 もう一人のスペシャルゲストとして、一時帰国中の現役留学生の牟田万希子(むた まきこ)ちゃんも登壇。
「NZに行って本当によかった。留学が私の人生のスタート地点だ。」と話す万希子ちゃん。
彼女は、学校でありのままの自分を出しにくいことや、成績を重視する学校の窮屈さなどから自己否定に陥り中学1年の秋頃からうまく学校に行けなくなったいわゆる不登校の経験を持つ女の子。そんな彼女の生活は中村文昭との出会いで一変し、卒業を待たずしてNZに留学することにしました。 そんな体験を持つ万希子ちゃんを中村文昭がコーディネートし、不登校時代の悩みや葛藤、留学にいたるまでの思い、そしてNZでの学生生活を聞き出します。

不登校や引きこもりで悩んでいる親御さんはどうぞお越し下さいませ。
進路を考え中の学生さん、進路を指導中の先生方もどうぞお越し下さいませ。

【日 程】 2017年4月23日(日)

【時 間】 開場14:45
      開演15:00 終演17:00

【費 用】 ¥2000
      団体割引 11名で¥20000

【会 場】 北九州市立商工貿易会館 2F多目的ホール
      北九州市小倉北区古船場町1番35号
      TEL:022-215-3191

【申込み】 チケット枚数、お名前、連絡先、メールアドレスを明記し
      093-583-0501 へFAX

      もしくは

      mlink.fukuoka@gmail.com へメールをお送り下さい。
  
      お申し込み後、詳細を連絡させて頂きます。

      
【主 催】 M-Link 、ご縁紡ぎ大学 北九州校 
    
【問合せ】 090-3192-9095(ホンダ)
      mlink.fukuoka@gmail.com(ホンダ)


クロフネカンパニーのフェイスブックページ

講演会・イベント・商品などの各種お問い合わせは

  • フリーダイヤル 0120-81-9620
  • Fax 0596-36-7575
プロジェクト一覧
中村文昭講演会
中村文昭と学ぶ「人のご縁」塾
映画「何のために」
ご縁紡ぎ大学
クロフネブライダル
耕せにっぽん!!
あこがれ先生プロジェクト
田舎町さいこうプロジェクト
ご縁町商店街