新着情報

「台南地震義援金」のご報告

2016.04.21


【ご報告】

4/18、皆様からお預かりした義援金を
台南市政府にお届けさせて頂きました。

行ってまず驚いたことは、台湾紙の一面が熊本の震災記事ばかりだったことです。
それくらい、台湾の方達は日本のことを思ってくれております。

13000284_824963370964831_606719922507664358_n13015461_824963377631497_8313498231492158034_n 13015470_824963387631496_7524846856116938221_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中での義援金のお渡しでした。

Evernote Camera Roll 20160421 093919

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台南市の市長、副市長が議会のためこの場に来れなかったので
社会局の局長さんがこの場に参加下さいました。

自分の達のことより日本のこと熊本のことを気遣いながら
「こんな状況なのに届けにきてくれる、お気持ちに感謝します」
と義援金を受け取って頂きました。

 

4 5 6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時報(台湾最大手の新聞発行企業)の記者さんが今回の支援について取材にきて下さいました。
ことのなりゆき、台南市での震災、そして熊本での震災、日台友好、Tシャツに込めた思い・・・
と様々な思いを記者の方にお話しさせて頂きました。

このような状況、そして僕達のお話に共感下さり
途中からは、涙を流しながらにお話しを聞いて下さいました。

そして最後に一言

「この場に入れたことを記者として誇りに思います」と。

そして、いつも訪台の際に同行頂いている
ジョーさんからの提案で、17日の夜、食事会場の前で
熊本への応援メッセージを台湾の方に書いて頂きました。
17日の夜は、ごくごく普通の居酒屋さんで食事をするという予定でした。
そんな僕達の思いに店長さんが共感くださり外の飲食スペースの使用を許可下さいました。
けっして人通りの多いところではなかったのですが、
道いく人達のほとんどの方がメッセージを書いてくださいました。

942237_908288592573317_7268258005971569078_n 12994460_908288589239984_8657625009812829288_n 13043725_908787642523412_490063259266551458_n 13055415_908288585906651_5631343271417996485_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお届け側という立場で訪台をさせて頂きましたが
なんだかたくさんの送りものを頂きました。
アメリカの講演がキャンセルになり、
急遽訪台を決定した今回、意味や価値のある訪台になったと思います。

こんな時こそ

『求め合うより与え合う』

WEB版、自由時報
http://m.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/1668646

せっかくなのでこちらも見てください。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041700001&g=eco


クロフネカンパニーのフェイスブックページ

講演会・イベント・商品などの各種お問い合わせは

  • フリーダイヤル 0120-81-9620
  • Fax 0596-36-7575
プロジェクト一覧
中村文昭講演会
中村文昭と学ぶ「人のご縁」塾
ビュッフェレストラン クロフネファーム | 三重県 伊勢市
クロフネリゾート 縁家(えんや) | 沖縄 石垣島 一日一組限定の貸切お宿
映画「何のために」
ご縁紡ぎ大学
クロフネブライダル
耕せにっぽん!!
あこがれ先生プロジェクト
田舎町さいこうプロジェクト
ご縁町商店街