お知らせ

2017.03.02

2017年、第6期詳細を公開しました。

「人のご縁」塾 第6期
3月15日12:00より募集開始

まだかまだかとたくさんお問い合わせ頂いておりました
ご縁塾、第6期ですが

日程、講義内容がようやく確定しました。

3月15日より募集を開始いたします。
ふるってご参加下さいませ。

座学ではなく行動学

全国を舞台に動くことで新たな自分に出会う、新たな仲間に出会う・・・

 


★7/15(土)12:00~7/16(日)13:00★

第1講義「自然との対話」

開催場所:三重県大台町 集合場所:JR三瀬谷駅

中村文昭が生まれ育った大杉谷(旧宮川村)。日本一の清流と言われる宮川が流れ、97%が山林という大自然の中で山や川や木々を深く感じ取ってもらいたいと思います。そして都会ではきっと味わえない環境での仲間との関係作りを経験してもらいます。
★9/9(土)12:00~9/10(日)13:00★

第2講義「命との対話」
開催場所:北海道追分町 集合場所:新千歳空港

全国のひきこもりの子たちと一緒にやっている農業活動『耕せにっぽん』。ここでは無農薬、無化学肥料で作物を作り、鶏や豚を育て、それらの命を食して生活をしています。便利さの中で、一度は自分の命さえも粗末にしようとした若者たちが、支え合い助け合いながらここでは命を育てています。そんな彼らと一緒に土を触り命を育てることを経験しながら、自分の中にある命の温かさに触れてもらいたいと思います。

★10/14(土)13:00~10/15(日)13:00★
開催場所:三重県伊勢市 集合場所:JR伊勢市駅

第三講義 「日本との対話」

中村文昭が心の師匠とする故中山康雄氏の弟子、赤塚高仁氏とタッグを組み様々な講義や体験をして頂きます。
きっとあなは自分の知らない日本と出会うことでしょう。
またそれを知ることで新しい自分に出会うとともに、背筋も自然と伸びると思います。
伊勢神宮と美しい日本のこころを参加者の皆様に体感していただきたく開催地は伊勢にしました。
そして講義の締めくくりは、伊勢神宮での特別参拝を予定しております。
普段の参拝とは違い、正装を装い一歩神域に近づきます。
目まぐるしく変化する現代で、変わらぬことを守り続ける伊勢神宮で新しい風を感じましょう。

特別講師の赤塚氏は、中山先生が生前、中村文昭にどうしても会わせたいと願い実ったご縁の方になります。
そして、赤塚氏のとの出会いは中村文昭に大きな意味や価値をもたらしてくれました。

※神宮特別参拝の際には、男性はスーツ・ネクタイ・革靴、
女性はスーツ・礼装、または准じた服装となります。(ジャケット着用)
玉砂利を歩く際に負担の少ない靴をご用意ください。(ブーツ不可)

※今期よりプログラム変更

★12/2(土)12:30~21:00★

第4講義 「自分との対話」
開催場所:東京都内 集合場所:現在選定中

最終講義は修了式です。塾長中村文昭より直接修了証書を受け取り、その後に、ともに過ごした仲間を前に各自スピーチを行います。
この5ヶ月の振り返り・・・笑顔でスピーチをする人、涙する人、言葉が出ない人と様々な感情や表情で会場は溢れかえります。
なぜならこの5ヶ月、同じ講義、同じ時間を過ごしながらに感じることは様々ですので。
修了式後は、修了パーティがございます。知る人ぞ知る、宴会のスペシャリスト○○氏を招き、おおいに盛り上がりましょう。
そしてご縁塾は、卒業からがスタートです。全講義で繋がった点をしっかりと線にしていきましょう。
ここでは3回までの講義を振り返ってもらい、自分の中にしっかりと落とし込んでもらいます。最終講は修了パーティーがございます。共に学んだ仲間達とこの4ヶ月を振り返りましょう。 そしてご縁塾は卒業からがスタートです。

★参加費★
¥198,000(税込み)
■含まれるもの
・第1~3講義の宿泊費、夕食費、朝食費
・第4講義の卒業パーティー飲食費
※現地集合、現地解散が原則です。
※各会場への交通費は参加者のご負担となります。
※第1~3講義が1泊2日の講義となります。

■キャンセル規定
セミナー開催日(7月15日)の1ヶ月前まで → 全額返金
セミナー開催日(7月15日)の2週間前まで → 半額返金
※開催日まで2週間をきってからのキャンセル、返金には応じかねますのでご注意ください。

■申し込み開始日
2017年3月15日 12:00~
(最高の日)