NEWS

先日、お食事をされたお客さまから言われました。

『クロフネファームで食事をするとお通じがよくなったのよ。』

野菜は食物繊維を多く含んでいるので、

便秘気味の女性などには嬉しい効果があるようです。

 

現在、クロフネファームでは約60種類の野菜中心の料理を

みなさんに楽しんでいただいてますが、

それぞれの野菜のマメ知識などをご紹介して、

みなさんの好みや体調などに合ったお料理を食べていただけるように

情報発信をしていきます。

 

いずれは野菜ソムリエなんかも取ろうかな。。。

などとスタッフと相談しています。

野菜ソムリエがレストランいたとしたら。

 

お客様『実は最近、目の疲れから首や肩がダルくて~』

ソムリエ『それでしたらあちらの〇〇サラダなんかいかがですか?

     ビタミン〇〇が目の疲れにとっても効果的ですよ。』

 

なんてやり取りができるかも。

そんなみなさんにとってお得なレストランでありたいと思います。

 

 

さて、今日ご紹介する野菜はこちら!

トマトです。

トマトに代表的なものとして『リコピン』という栄養素が含まれています。

リコピンは体内の活性酸素を減らす作用があります。

活性酸素が増えると体内の細胞が老化しやすくなるので、

体のだるさや体調不良につながります。

特に肝臓はその影響を受けやすく、活性酸素により肝臓機能が低下してくると

やる気が無くなったり、酷い時には肝硬変やガンになることも。。。

 

トマトをたくさん取ることで体内の細胞の老化を防ぐことができます。

一日を元気に過ごせるということですね。

また、お酒を飲むときにトマトを一緒に食べると血中アルコール濃度が

3割ほど低下することが知られています。

アルコールの分解速度も速くなるので、お酒のおつまみにトマトサラダは最適なのです。

 

クロフネファームではトマトを湯むきし、カットして自家製のドレッシングに

1日つけた状態のものをお出ししてます。

トマト嫌いのお子様にも喜んでいただけているクロフネファームの人気商品です。

 

夏の疲れがまだまだ残っている10月。

たっぷり野菜を取って体をリフレッシュさせましょう!!

月に1度は野菜補充。

仕事も育児も遊びも、体が元気だとがんばれますよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。