NEWS

第1弾から少し時間が経ってしまいましたけど、

『スタッフ成長日記』の第2弾を書かせていただきます。

 

今回ご紹介するのは…

村田夕夏(ドレミ)ちゃん(25)。

鹿児島県出身

中度知的障害

 

歌が大好きで、みんなからは『ドレミ』ちゃんと呼ばれています。

遠く九州の鹿児島県からやってきたドレミちゃんは、

お店で仕事をがんばり、帰ってからはなんと一人暮らしの練習も

やっているがんばりやさんです。

月の半分はお母さんがやってきて2人暮らし。

あとの半分はひとりでがんばっています。

 

子どもが大好きなドレミちゃんは、お店にやってくる子供たちを見かけると、

すぐに仲良くなって一緒に遊んでくれます。

ゆっくりお食事をされたいママさんたちは大助かりの様子。

笑顔がとっても素敵でドレミファンのお客様もいるぐらい。

僕らも見習わないといけないところです。

 

ドレミちゃんはクロフネファームが初めての就労経験で、

全てが本当に1からのスタートでした。

初めはオドオドしてお皿やコップを落としてしまったりすることもありましたが、

1年が経ち、今では大きな声で料理案内もできるようになりましたし、

お皿などの片づけも言われる前にテキパキと動けるようになりました。

敬語を使っての接客も難しいのではということでしたが、

今ではしっかりと敬語でお客様にコーヒーマシンの説明なんかもやっちゃいます。

 

これからもクロフネファームの看板娘としてがんばっていきますので、

みなさまご来店の際は気軽に『ドレミちゃん♪』と声をかけてください。

きっと飛び切りの笑顔が返ってくると思います。

 

…お腹が空いていなければ(笑)。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。