NEWS

現在、クロフネファームでは約20名の障がい者スタッフが働いています。

これから『スタッフ成長日記』と題して、

いろんなスタッフの活躍ぶりをご紹介していきたいと思います。

 

今回ご紹介するのは…

竹村浩則(ヒロくん)23歳

高知県出身

身体障がい (先天性脊椎変形症、側弯症)

 

高知県からやってきているヒロくんです。

今はお店の近くの会社の寮に他のスタッフ数名と一緒に生活しています。

身体障がいなので重たいものはなかなか運べませんが、彼はとてもおしゃべりが上手なので、

お客様を席までご案内したり、出来上がった料理を温かいうちにお客様に食べていただくために、

客席内をアナウンスして回ったりしています。

 

『○○出来上がりました!どうぞお召し上がりください。』

 

ヒロくんの大きな声を聞いて走ってお料理を取りに来る方もいらっしゃいます。

ホールの中で大活躍しています。

ちょっと恥ずかしがり屋なところはありますが、アニメとゲームとカラオケが大好きなので、

ホールで見かけたら積極的に話しかけてあげてください。

自分と同じような障がいがある方の希望の星になるために、

明日からもホールをあちらこちらと走り回って皆様を接客します。

一生懸命がんばりますので、これからのヒロくんの活躍にどうぞご期待ください。

 

クロフネファームに来て、ヒロくんは今までの3倍ぐらいご飯を食べるようになりました。

毎日動き回っているとやっぱりお腹が空くそうです。

まかないのときにみんなと一緒にモリモリご飯を食べてるヒロくんを見てるだけで、

こっちも元気をもらいます。

 

ヒロくん、これからも一緒にがんばっていくぞ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。